【5月】きゅうりの資産形成状況

管理人の運用

どうもこんばんは。しみちょこです。

この記事では、投資による運用益だけを記載していきます。
また、しみちょこ自身のイベントなども記事にしていきます。(需要は知らん。30歳で新しいことしようとしている目線で見てください。)

コロナの影響はまだまだ落ち着きませんね。僕ら医療職は仕事がなくなったりはしにくいですが、やはり怖いです。

そんな中、僕はですね、最近きゅうりになってしまいました。

そしたらフォロワーが増えました。わけが分かりません。こちらは後述します。

僕が行っているのは「リハ職」の人に、お金の知識を伝えて、ワクワク生きるお手伝いをしていることです。

>>PT.OT.STの給料で無理なく「資産(自由)」を作る5ステップ

さて、私の現在のポートフォリオは以下の通り。

  • 貯金
  • 不動産【区分マンション】
  • 不動産【太陽光発電基】
  • 海外ファンド
  • ドル建て生命保険

です。期間は、給料日〜給料日-1日です。今回は4月26日〜5月25日です。
(※貯金と保険はつまらないので、掲載しません。来たる時が来たら載せます。)

収支報告

尚、ノンフィクションです。三十路理学療法士のリアルをどうぞ。

5月の総収入は787,089円です。

内訳はサラリー、不動産収入、太陽光発電の売電収入、複業収入です。

収支

給料

サラリー。254,907円です。

複業

複業収入。5万円。
僕の複業は資産形成サポートです。

不動産【区分マンション】

79,380円。変わらず。正直、失敗した不動産投資なので毎月971円の赤字です。

不動産【太陽光発電基】

2基分。422、802円でした。ローンは335,517円です。
87,285円のプラスです。

太陽光のここまでの通算損益が−221,363円ですので、5月、6月とどうなっていくか楽しみですね!

海外ファンド


5月25日現在で、評価額は975.92ドルです。
マイナス25ドルですね。コロナショックからだいぶ回復してきました。不思議。

以上です。

現物資産の推移

不動産はずっとマイナス。(定期)
太陽光発電投資は4月に数千円のプラスでしたが、5月から一気に数万円と跳ねました。
これから、日照時間も長くなってくるので楽しみですなぁ。(ゲス顔)

総評


運用を初めてから、重ねてきた−ですが、太陽光が+になりつつあるため収支がいい感じに伸びそうです。

株の動きは相変わらず、激しく、経済は回復してないのに株高という不安要素はあります。
が、おかげ様で、投資信託の方もコロナショックから大分回復してきました。

また、太陽光は今月ついに数万円台のプラスに!
来月以降も楽しみです。

やっぱり、金融資産と現物資産、バランスが大切ですね。

そういえば、還付金は結局6月になりました。

今後の展望

今後、太陽光はプラスになる見通し。このまま、お金がぐるぐる回っていけば、自分の財布に負担をかけることなく過ごしていけそうですね。

あと、8月で本業を辞めて非常勤になります。
今の資産形成サポートの仕事の方を伸ばして、「リハ職がわくわく生きられる」ように取り組んでいきます。

その過程でなんかきゅうりになってしまいました。
オンラインセミナーでスナップカメラを切るの忘れており、きゅうりのまま出演してしまい、そのままイメージが定着してしまいましたw

今後、Twitter界ではきゅうりとして生きていきます。(多分)

スポンサードサーチ

人気記事ここに記事タイトル