【資産家マインドPTのリアル】3月の給料と運用成績

管理人の運用

おはこんばんは、しみちょこです。
コロナが爆発していますね!僕が住んでいるのは東京なので、自粛ムードで辛いです。

また、とうとう三十路を迎えました。ハッピーバースディトゥーミー。
誕生日プレゼントはバイクです。

H2SX❤️
カッコ良すぎる、、、。

さて、こんな時こそ「本業以外の仕事」の重要性を感じたのではないでしょうか?
本業一本だと、その仕事がなくなった時にどうしようもなくなります。

これからの時代、マルチに生きましょう。

そのために、資産形成、、、というよりお金の知識を持っておくと必ず役に立つはずです。
>>PT.OT.STの給料で無理なく「資産(自由)」を作る5ステップ

さて、私の現在のポートフォリオは以下の通り。

  • 貯金
  • 不動産【区分マンション】
  • 不動産【太陽光発電基】
  • 海外ファンド

です。期間は、給料日〜給料日-1日です。今回は2月26日〜3月25日です。

収支報告

尚、ノンフィクションです。三十路理学療法士のリアルをどうぞ。
3月の総収入は629896円です。

内訳はサラリー、太陽光発電の売電収入、不動産収入です。

収支

現金

サラリー。259851円です。

不動産【区分マンション】

79380円。変わらず。

その他

20000円也。。

不動産【太陽光発電基】

2基分。270665円でした。ローンは335,517円です。(赤字)

海外ファンド


現在600ドル積み立ててまして、評価額は526ドルです。まぁコロナショックでしょうね。(定期)

長い目で見ています。

以上です。

現物資産の推移

僕が持っている現物資産は、不動産と太陽光発電ですね。


不動産はずっとマイナス(白目)なので気にせず。また、太陽光発電は冬場はマイナスになることも多いです。
1月〜3月はマイナスですね。

総評

ほぼ現状維持です。

コロナショックで、職場も不安定になってきております。今は、新たに投資商品を増やさなくてもいいかなぁ、といった形ですね。現金保有率を高める作戦は継続します。

今後の展望

僕の未来は明るいです。

コロナで世間は大変ですが、僕には太陽光発電の還付金があります。

還付金って?

すごく噛み砕いて言うと、太陽光発電基を買った時の消費税が戻ってくるよってことです。

この間、税理士さんから連絡きまして還付金がわかりました。

何と数百万。改めて記事にしますね!

コロナに負けず、しっかりと資産形成しましょう!

スポンサードサーチ

人気記事ここに記事タイトル